平日9:00〜17:00
activity-report 活動報告
2022.12.02 2022.12.08

フロンティアすみだ塾(第17期)第8回講義を実施しました!(2022年11月12日)

11月12日(土曜日)、フロンティアすみだ塾(第17期)第8回目となる講義が開催されました。

講師には、ビジネス・コア・コンサルティング 代表 坂本 篤彦 様をお迎えし、「自社の経営戦略を考える」をテーマにご講義いただきました。

※坂本講師には、8月の第4回講義でも、「会社を経営するために~経営者として必要な視点」をテーマにご講義いただきました。

今回の講義では、「経営者が押さえるべき経営戦略の着眼点」や「自社が持続的に成長するためには」などといった、自社の経営戦略を検討する上で土台となる重要なポイントを、グループ演習や身近な事例を扱ったクイズを交え、学びました。

また、来年3月に開催予定の当塾の閉講式で行うプレゼン(経営戦略の発表)の練習として、各塾生が坂本講師から与えられたテーマに沿って、プレゼンを行いました。
坂本講師が塾生一人ひとりに対して、プレゼンの講評をしてくださいました。

塾生も、坂本講師の言葉を胸に、閉講式でのプレゼンに向けてより一層気が引き締まったようです。

墨田区内の後継者の皆様
「後継者」から「経営者」へ
一緒に学びませんか

面談・審査の上受講の可否をお伝えします
お問い合せはこちら