平日9:00〜17:00
activity-report 活動報告
2023.06.01

フロンティアすみだ塾(第18期)開講式を実施しました!

2023年5月20日(土曜日)、フロンティアすみだ塾(第18期)の開講式を実施しました。

昨年度(第17期)は新型コロナウイルス感染症の影響による規制の中での実施でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザと同等の5類に引き下がり、コロナ禍前と同様の運営方法により行いました。

当日は、塾頭である関 満博 氏 (一橋大学名誉教授)にご講義いただき、第17期生の10名を超える14名が第18期生として入塾し、これから各塾生は経営者としての志を高めていきます。

今期も縫製業や印刷業、サービス業、電気工事業・・・など多種多様な業種に携わる塾生が集まり、普段の業務では関わらない業種の方が同期にいることにより、塾生にとって良い刺激になるのではないでしょうか。

また、開講式には30名を超える修了生が参加し、塾生は修了生と名刺交換などの交流を積極的にしていました。修了生の多さに驚く塾生も・・。

開講式後の懇親会では、関塾頭、修了生、塾生が交流をさらに深め、これからの1年間がとても楽しみになる1日となりました。

お忙しい中、開講式にご出席してくださった修了生の皆様に、改めてお礼申し上げます。
また、修了生及び関係者の皆様、「フロンティアすみだ塾(第18期)」をよろしくお願いいたします。

墨田区内の後継者の皆様
「後継者」から「経営者」へ
一緒に学びませんか

面談・審査の上受講の可否をお伝えします
お問い合せはこちら