平日9:00〜17:00
activity-report 活動報告
2023.02.24

先輩経営者の事例に学ぶ!フロンティアすみだ塾(第17期)第11回講義を実施しました!

2月11日(土曜日)、フロンティアすみだ塾(第17期)第11回目の講義を実施しました。

講師に株式会社アトム精密 会長 一瀬 康剛 様をお迎えしました。第9回目の小高講師の講義と同様に、「経営者の事例に学ぶ」というテーマのもと、一瀬講師の実体験や具体的な事例、グループ演習を交えて、ご講義いただきました。

https://atom-group.co.jp


(株)アトム精密での経験や、はちおうじ未来塾での経験(※一瀬講師ははちおうじ未来塾の塾生でした)を中心にお話をしていただきました。

そして、講義の後半は一瀬講師のお話を踏まえ、「『人』の大切さを中心に経営者・会社にとって必要なものとは?」というテーマでグループ演習を行いました。

講義の最後に、塾生1人ひとりが一瀬講師の講義の感想を述べました。多くの塾生が、一瀬講師の「人柄」、「行動力」、「芯の強さ」、「人と真摯に向き合い、人を大切にする姿勢」などに刺激を受けていました。

次回は、いよいよ17期生の最後の講義です。
各塾生が、フロンティアすみだ塾で学んだ1年間の集大成として、自社の経営戦略を発表します。

墨田区内の後継者の皆様
「後継者」から「経営者」へ
一緒に学びませんか

面談・審査の上受講の可否をお伝えします
お問い合せはこちら